リトルなトゥースの庭

20代半ばの雑記です。話題のニュースや自分の好きなことを好きなように語ります。このブログはAmazonプライム会員歴4年のリトルトゥースの提供でお送りいたします。

【豆柴の大群】「りスタート」CD売上結果発表+カエデ加入!【やらせ?】

水曜日のダウンタウン企画「MONSTER IDOL」について

 

※2019年12月25日更新

追記

2019年12月25日放送の水曜日のダウンタウンにて、クロちゃんのプロデューサー解任か続行かのCD売上発表が行われました!

結果はこちら!

1位:解任+罰

2位:続行

3位:解任

ということで、無事、豆柴の大群WACK所属のアイドルとなり、渡辺淳之介さんにプロデュースされることになりました!

オリコンでの発表はおよそ6万枚であり、この3種類のジャケットの発表された合計売上枚数はおよそ7万枚だったため、やらせが疑われました。

しかし、オリコンの発表は22日までの分であり、放送当日までの3日間の売上を考慮していない為、このようなずれが生じたようです。

実際はやらせではありません

また、最後の脱落者としてクロちゃんに気に入られていたカエデは、豆柴の大群に加入することになりました!

カエデのTwitterアカウントはこちら!

モンスターアイドルについて

2019年12月18日(水)にTBS系列で放送された「水曜日のダウンタウン」にて、安田大サーカスのクロちゃんアイドルプロデュースをするという企画「MONSTER IDOL」が行われていました。今回の放送は丸々1時間「MONSTER IDOL スペシャル」ということで、最後のメンバー4人が選ばれる、合宿最終日の様子が放送されました。

f:id:osushidaisukikun:20191219164630j:plain

選ばれたメンバーとグループ名について

最終的に選ばれたのは下記の4名です。

グループ名はクロちゃんにより「豆芝の大群」と名付けられました。

名前 生年月日
(年齢)
出身地

イメージ

カラー

備考
アイカ 1999年8月3日(20歳) 愛知県 レッド 元アパレル勤務。
ナオ 1999年8月20日(20歳) 北海道 ブルー 元病院勤務。WACK合同オーディション2019参加者。(当時の仮名はバシヤスメアツコ)
ミユキ 2000年11月8日(19歳) 埼玉県 ピンク 元派遣アルバイト。
ハナエ 2000年12月28日(18歳) 神奈川県 グリーン 「WAgg」から昇格。

(参考:豆柴の大群 - Wikipedia

Twitterアカウントはこちら

豆柴の大群 (@MAMESHiBATAiGUN) | Twitter

ファーストシングルについて

水曜日のダウンタウン内にてファーストシングル「りスタート」の発売が発表されました。

2019年12月19日から全国のタワーレコードにて499円で発売だそうです。

※残念ながらAmazon等での公式販売予定はありません

CDにしてはかなり安いですね・・・。

そして発売されるタイプは3タイプあります。

ジャケットタイプ 型番
りスタート<続行ver. TRJC-1092
りスタート<解任ver. TRJC-1093
りスタート<解任&罰ver. TRJC-1094

見てわかる通り、このCDの売上によってクロちゃんが「豆芝の大群」のプロデューサーを続行するか解任させられるかが決まります(笑)。

ちなみにこの売り上げは2019年12月25日放送の「水曜日のダウンタウン2時間スペシャル」内で一部生放送で発表されるそうです。

恐らくですが、その際にクロちゃんへの罰も行われるのだと思います。

まだ罰が決まったわけではありませんけどね!

「りスタート」を買ってみた。(売上情報有り)

早速、仕事を終えた私は近くのタワーレコードに行ってきました。

結構目立つように置いてありました。

f:id:osushidaisukikun:20191219182722j:image

着いたのは12月19日(発売日当日)の18時半頃でしたが、なんとすでに「解任&罰ver.」は全て売り切れていました!笑

ということで私は「解任ver.」を買いました。

 

ジャケット画像はこんな感じです。

f:id:osushidaisukikun:20191219184138j:image

f:id:osushidaisukikun:20191219184141j:image

早速開封してみるとジャケットの裏面歌詞カードになっています。

f:id:osushidaisukikun:20191219184325j:image

なかなか立派に作られています。

意味不明な歌詞が癖になりそうです・・・。

そしてお披露目会(イベント)の応募券も入っていました。

f:id:osushidaisukikun:20191219184514j:image

 

ちなみに私が購入したのは錦糸町にあるタワーレコードでしたが、12月21日にメンバーの1人であるハナエがイベントを行うそうで、その参加券ももらえました!

暇だったら行ってみようかな、、、笑

f:id:osushidaisukikun:20191219184724j:image

ミュージックビデオが公開!


豆柴の大群「りスタート」MUSIC VIDEO

最後に

いかがでしたでしょうか。

これで私もクロちゃんの解任に1票投票できたということですね(笑)。

12月25日の放送が楽しみです!

 

参考にしたサイト

水曜日のダウンタウン|TBSテレビ

豆柴の大群 - Wikipedia