リトルなトゥースの庭

20代半ばの雑記です。話題のニュースや自分の好きなことを好きなように語ります。このブログはAmazonプライム会員歴4年のリトルトゥースの提供でお送りいたします。

【テラスハウスTOKYO2020】35話の感想。【ネタバレ有】

【第35話.The Monster in the Hallway】テラスハウスを振り返る(2020/03/03配信)

f:id:osushidaisukikun:20200224150659j:image

http://www.terrace-house.jp/tokyo2019-2020/より)

台本がない」という台本のもと、一つ屋根の下で複数の男女がシェアハウスする様子を記録したリアリティ番組である。番組からは家と自動車(番組のスポンサーであるTOYOTA製)2台(後述)が用意されている。また共同生活でのルールは特に設けられておらず、共同生活終了時自己申告後に退去する。

(Wikipediaより引用)

 

前回の振り返りと予告

 

前回は、「社長」こと俊幸を中心とする「瓶ビール事件」がありましたね。

新メンバーの夢へのアプローチの仕方で問題があり、社長のSNSは炎上(というかドン引き?)していました。

社長と夢の行く末やいかに?!

卒業メンバーの凌とまだ関係を持っているビビの様子にも注目です。

さて、では今回の予告をご覧ください。

今までのメンバーについて

今回までの卒業者(※卒業した順)

  • 吉原健司(よしはら けんじ)
  • 田辺莉咲子(たなべ りさこ)
  • 松㟢翔平(まつざき しょうへい)
  • 渡邉香織(わたなべ かおり)
  • 奥山春花(おくやま はるか)
  • 西野入流佳(にしのいり るか)
  • デュラトジュゼッペ(ペッペ)
  • 田渡凌(たわたり りょう)
  • 水越愛華(みずこし えみか)
  • トパス・ジョンキンバルー(トパス)

現在の住人(※入居した順)

  • 木村花(きむら はな)
  • ラズドゥミナヴィオレッタ(ビビ)
  • 小林快(こばやし かい)
  • 新野俊幸(にいの としゆき)
  • 鈴木志遠(すずき しおん)
  • 吉田夢(よしだ ゆめ)

今回のタイトルについて

今回のタイトルは「The Monster in the Hallway」。

日本語に訳すと「廊下の怪物」となります。

廊下に潜んでいる怪物はいったい誰なのか…。

なんとなく「」な気がしますけどね(笑)。

→過去のテラスハウスはこちらからチェック←

今回を終えての状況と感想

朝のリビング【夢×社長】

職場が二人とも渋谷にあるということで、ランチにいく約束します。

夜のリビング【ビビ×花×夢×志遠】

凌とのデートから帰ってきたビビによると、凌はカメラがあることが嫌な様子

所詮、その程度の気持ちってことだよね、と吹っ切れた様子のビビ。

ビビは泣いていましたが、新しい恋に進めたらいいですね。

FINE BOYS撮影【志遠】

12時間越えの撮影にも臆せず、堂々としたモデルっぷり。

花のジム【花・叫女等】

「快くんとはめちゃくちゃ話しやすいけど、親友みたいになっちゃっているのかも。」

「外でとロン毛の人見ると快くんに見える」

これはもう少し押したら好きに変わるやつだ…。

魚屋さん【社長×ビビ】

ビビのコートをかけてあげる社長の紳士っぷり

2人で釣った魚を持って2ショット撮影

「俺の評価を教えて」と聞く社長に「答えられない」とビビ。

ほんと、なんというか、男子校出身だなって感じですね(笑)

そして凌への愚痴がどんどん出てくるビビ。

もう次の恋にいこうぜビビさんよ。

渋谷ランチ【社長×夢】

社長「第一印象でだれがいい?」

夢「トシくん(※社長)ですかね、年上が好き」

っていうやりとり。社長のプライドの高さが垣間見える…。

なんやかんやでドライブと、すすきの(北海道)に行くかもしれない2人。

もし本当に行くことになったら、北海道はテラハ初上陸…?

スタンドアップコメディin大塚【快】

快のスタンドアップコメディ。

正直、前回見たときは1笑いもありませんでしたが、今回はそこそこウケてましたね。

夜の男子部屋でも「楽しかった」という快にほっこりしましたね。

頑張れ快!

社長「夢が気になる、ノリが合う」

いやそれ夢が合わせてくれるだけでしょうが~と思いますね。

クリスマスツリー飾りつけ【社長×夢×志遠】 

テラハ恒例のクリスマスツリー飾りつけ

「こういうのがしたかったんだよな~」という志遠。

社長はきっと夢と二人でやりたかったんでしょうね。

クリスマスパーティ ゲーム【全員】

志遠「快さんの姿を見て、俺も夢さん誘ってみる」発言。

社長「一番簡単なゲームやります」

社長が持ち出したゲームに対してあまり乗り気ではないメンバー

そんなことも気にせず、社長がビビの耳にふっと息をかける姿は本当になんとも言えなかった…笑

そんなゲームの最中、抜ける夢と志遠

そして快と花も後に続きます。

プレールーム 【志遠×夢×社長in廊下

志遠「夢さんとご飯作りたい」

夢「じゃあ年明けやろ」

そしてその様子を外で盗み聞きをしている社長←スタジオメンバー爆笑

皆さん、これがタイトルの「廊下の怪物」の正体です。

男子部屋【快×花】

快から花へ気持ちを伝える「花のこと気になっている

快「花は俺のことをどう思ってるのか知りたい」

花「友達と思ってたけど、最近は前の感情とは違う」

快「じゃあ今度2人でどっか行こう」

花の恥ずかしがる様子は可愛らしかったですね。

めちゃくちゃいい感じですね!ほっこりする。

プレールーム【夢×社長】

プレールームから出てきた夢と志遠は廊下に立っている怪物(※社長)にびっくり。

驚く夢に「プレールームで話そう」と半ば強引に押し込む社長。

あ、盗み聞きしてたわけじゃなくて夢を待っていたのね…(苦笑』と感じた人も多いはず。

「明日ドライブへ行こう、会社の前で待ってる。車で。」と社長。

そして「腹筋したいから足抑えて」と謎の発言に戸惑いつつ対応する夢。

夢と社長は空気感合うわけではなくて、夢が合わせてくれてるだけですよね、完全に。

そして腹筋をしながらバタン。

まとめ

あぁ~今回も社長がすべて持っていきましたね!

社長が来てからもう荒れに荒れていますね(笑)

まあほかにも【ビビと凌】・【花と快】も動きはありましたね。

けど個人的に、凌に引っ張られるのは今回までにしてほしいですね、ビビさん。

花と快に関しては非常に展開が楽しみです、早くデート行ってほしい。

あと、来週は夢を取り合う展開になるのでしょうか?

個人的には社長よりも志遠とくっついてほしいな、なんて。

画的に映えそうですしね。

社長は面白いけど、金にモノを言わせてる感じがして嫌ですね。

来週が楽しみだー!!!

ANOTHER TERRACE

卒業者インタビュー

見逃してしまった方へ

FODプレミアムでは最新話を1週間無料で公開中!※しかも会員登録不要

過去のテラスハウスが全て見放題!

懐かしの湘南編から最新の東京2020編まで見ることができます。

まずはこちらの公式サイトから詳細をチェック!

以上、たかはしでした。