リトルなトゥースの庭

20代半ばの雑記です。話題のニュースや自分の好きなことを好きなように語ります。このブログはAmazonプライム会員歴4年のリトルトゥースの提供でお送りいたします。

【水溜りボンド視聴者向け】オールナイトニッポンとは?

水溜りボンドとオールナイトニッポン0(ZERO)

今回の改編で、YouTuber初のラジオ「オールナイトニッポン0(ZERO)」の木曜レギュラーパーソナリティとなった水溜りボンド

今回は、オールナイトニッポンを知らない水溜りボンド視聴者向けに、「オールナイトニッポンって何?」という疑問にお答えしていきます。

 

オールナイトニッポンとは

オールナイトニッポンとは、ニッポン放送で月曜から土曜の深夜25:00〜27:00に放送しているラジオ番組です。

パーソナリティは曜日毎に変わり、同じ名前の番組と言っても、内容にはそれぞれ特徴があります。

略して「ANN」と表記することもあります。

そして、今回水溜りボンドの2人が就任したオールナイトニッポン0(ZERO)の兄貴分の番組です。

オールナイトニッポン0(ZERO)とは

こちらもANNと同様、月曜から土曜の深夜にニッポン放送で放送しているラジオです。
ANNの弟分的な番組です。
ANNは通称「1部」と呼ぶのに対し、ZEROは「2部」と呼ばれています。
基本的にZEROでレギュラーを獲得した後、人気が出たら1部に昇格という流れになります。

ANNとは放送時間が異なり、ANNZEROは深夜27:00から29:00のかなり深い時間に放送しています。

29時=朝の5時なので、もはや朝と言っても過言ではありません。
リアルタイムで聴くのが難しい方は、「radiko」というアプリでタイムフリーで聞くことができます。

f:id:osushidaisukikun:20191128162928j:plain

最後に

いかがでしたでしょうか。

ラジオの人気がじわじわと上がりつつある今、大人気YouTuberの就任によって更に熱が増すことでしょう。

水溜りボンドのファンの皆様は、たくさんラジオを聴いて、2部から1部に昇格させてあげましょうね。

※ちなみに筆者たかはしはオードリーのオールナイトニッポンリスナー(通称リトルトゥース)です。