リトルなトゥースの庭

20代半ばの雑記です。話題のニュースや自分の好きなことを好きなように語ります。このブログはAmazonプライム会員歴4年のリトルトゥースの提供でお送りいたします。

【単身者必見】大掃除に使えるおすすめ便利グッズ15選【まとめ】

これさえあれば大丈夫!おすすめ掃除便利グッズ15選!

 

気づいたらもう年末。

大掃除をしなきゃいけないけど後回し~なんて方、多いんじゃないでしょうか。

床の埃が溜まっていくのを見て見ぬふりをしていませんか?

そんなズボラなあなたにも使える大掃除グッズ15個ご紹介します!

一人暮らし用のおすすめ掃除グッズもあります!

f:id:osushidaisukikun:20191216173754j:plain

隅に溜まった埃をとる!

普段あまり使わない棚やテレビ台レコーダーなどに溜まりがちな埃。

軽くなでるだけでお掃除できちゃう便利グッズはこちら!

    • ハンディモップ

ぶっちゃけ一人暮らしの男性ならこれだけあればOK!(かも)

テレビや棚など、気付いたら埃が溜まっているのでこれでササっとお掃除

場所も取らないので省スペースでとても使い勝手が良いです。

      • ハンディモップ詰め替え用

      床の埃・髪の毛などをとる!

      生活をしていると嫌でも埃や髪の毛が床に溜まっていきます。

      ササっとお掃除できる便利グッズはこちら!

        • クイックルワイパー

      こちらも一人暮らしの男性向けですね。

      掃除機を買うのも高いし、場所を取るし邪魔。

      でも床には埃や髪が溜まっていきます・・・。

      そんな時にササっとお掃除ができるのがクイックルワイパー

      3日に1回ぐらいかけると、思っている以上に埃が付いていてびっくりしますよ。

        お風呂掃除!

        湯舟にはあまり入らない方や、ユニットバスの方も多いと思います。

        なかなか湯舟や排水溝の掃除が面倒でやっていない方、年末にまとめて掃除してしまいましょう!

        使わなくなった歯ブラシや、ビニール袋等を使って手を触れずに掃除もできるのでぜひやってみてください!

          • バスマジックリン DEOCLEAR(デオクリア)

        お風呂の壁や床には意外と汚れがたくさんついています。

        このバスマジックリンは擦らずに、洗剤をかけて30秒待つだけでピカピカになります!

        お風呂場のこもった嫌なニオイもこれで解消されます!

            • お風呂掃除用スポンジブラシ
              • 強力カビハイター

            カビ取りに特化したカビハイター。

            汚れが取れたら今度はカビ対処です!

            こちらもシュッシュして待つだけなので簡単手間いらず!

               

              トイレ掃除!

              面倒だからと言って後回しにしていませんか?

              放っておくと気づいたら便器が黄ばみだらけなんてことも・・・。

              1年に1度くらい、まとめてお掃除してしまいましょう!

                • スクラビングバブル 流せるトイレブラシ

              なんとこのブラシは1回使いきりのブラシ

              しかもそのままトイレに流せるという優れもの。

              洗剤もブラシに付いているので、手を汚さずにそのまま使用できます。

                  • トイレマジックリン トイレ用洗剤スプレー

                消臭剤を置いているから大丈夫だと思っていませんか?

                便器の掃除を怠っていると、それがニオイの原因となってしまいます。

                このトイレマジックリンは、便器の洗浄はもちろんのこと、消臭の効果も持ち合わせています!

                しかも便器だけではなく、床などに直接かけて掃除することも可能なんです。

                    • トイレ床用ワイパー

                  触れたくないトイレの床も、腰をかがめる必要なくお掃除ができます!

                  お掃除が終わった触れたくないシートもそのまま触れず取り外し可能

                  1本持っていて損はないと思います!

                    排水溝のヌメリなどをとる!

                    浴室台所洗面所などの水回りにはどうしてもヌメリが発生してしまいます。

                    そんなヌメリを放置していると異臭の原因になってしまうことも・・・。

                    1年に1度、まとめて綺麗にしてしまいましょう!

                      • パイプユニッシュ 濃縮液体タイプ

                    なんとこのパイプユニッシュ液体タイプは、浴室、台所、洗面所全て対応

                    髪の毛や皮脂汚れなどを全て分解してくれる優れものです。

                    本体もコンパクトなサイズで、洗面台の下にちょこっと置いておけます!

                        • パイプユニッシュ 錠剤タイプ

                      こちらは液体タイプと違ってポンと入れるだけの錠剤タイプ!

                      トイレや洗濯槽にも使えるので、トイレ掃除が面倒という方もこれだけポンしておけばとりあえず大丈夫!(かも?)

                          • 小林製薬のかんたん洗浄丸

                          この際、購入を検討しよう!

                            • ルンバ

                          超有名ロボット掃除機ルンバ」です。

                          一人暮らしの間取りにはあまり向いていないかもしれませんが、ある程度広いおうちならルンバを使って方が楽でお得かも?

                              • 掃除機

                            今、掃除機をもっていないあなたもご検討ください。

                            思っているより安いですし、5000円前後で買える掃除機もあります!

                            ちなみにこの商品はAmazonで¥5,290です!(※2019.12.17現在の価格)

                                • ハンディクリーナー 

                              掃除機を買うのが不安なあなたにおススメなのがハンディ掃除機

                              ちょっとした隙間にも使える便利グッズの代表格です。

                              車で使う用のものが多いですが、一人暮らしのおうちならバリバリ活躍できる力があります!

                                最後に

                                いかがでしたでしょうか。

                                年末、大掃除が面倒なあなたもこれらの便利グッズを使えば楽してピカピカにできます!

                                今年の汚れは今年のうちに落としてしまいましょう!

                                たかはしでした。