リトルなトゥースの庭

20代半ばの雑記です。話題のニュースや自分の好きなことを好きなように語ります。このブログはAmazonプライム会員歴4年のリトルトゥースの提供でお送りいたします。

嵐が男性に人気な理由を考えてみた。

嵐とは

」とは、言わずと知れたジャニーズのアイドルグループです。

日本では知らない人の方が少ないのではないのでしょうか。

最近では、メンバーの二宮和也さんが結婚されたことで話題になっていました。

 

嵐ファンに20代男性は多い

突然ですが、嵐は男性ファンも多いことで知られています。

かくいう私も20代男性ファンの1人です。

好きになった理由ははっきりしています。

 

 

理由①

母と姉がアイドル大好きだった。

理由②

幼いころから姉がTVの主導権を握っていた。

理由③

嵐がデビューしたとき、自分は4歳だった。(年齢がばれちゃう)

 

 私には上記3つの理由がありました。

まず理由①。

母と姉が昔からアイドルが大好きでした。

特に母はSMAP。(当時は今の嵐にも匹敵するほどの人気でした)

SMAP以外にもジャニーズのグループを応援していたようです。

ちなみに姉はSMAPモーニング娘。が好きでした。

 

そして理由②。

そんな母と姉は常にTVで音楽番組を流していました。

もちろんアイドル、流行のJ-POPです。

また、新潟の田舎出身なので、どこに行くにも親の運転で車に乗っていました。

その時にカーラジカセで流れるのは流行りのアイドルたち。

 

「…夜空の~向こうには~…」

気が付いたら口ずさむようになっていました。

 

そして理由③。

そんなアイドルたちに興味を持ち始めたのは私が中学生の頃。

当時、嵐のメンバーたちは22~24歳です。

ドラマ「花より男子」が始まったのです。

毎週金曜日22:00 - 22:54に、TBS系の「金曜ドラマ」枠で放送された。主演は井上真央

花より男子』(第1シリーズ)は、2005年10月21日から12月16日まで放送された。最終回は22:00 - 23:09の拡大版。秋クールNo.1ヒットとなり、また平均視聴率も2005年放送全ドラマの中で4位を記録した。

花より男子2(リターンズ)』(第2シリーズ)は、2007年1月5日から3月16日まで放送された。続編を望む視聴者の要望に答える形で制作された。初回は21:00 - 23:09、最終回は22:00 - 23:09の拡大版。

2008年6月28日には、『花より男子F(ファイナル)』として映画化もされた。

第2シリーズでは番組ホームページで見たい原作のエピソードを募るなど視聴者参加型となった。10月下旬より撮影が始まり、11月下旬にはNYロケを敢行した。12月6日の記者会見では、松本潤松田翔太阿部力の日本チーム、井上真央小栗旬のNYチームに分かれ、同局初の日本=NY間の衛星同時中継による会見が行われた。

Wikipediaより引用)

 

このドラマで主演を務めた松本潤さんの人気が急上昇。

また、主題歌となった「WISH」、「Love so sweet」などが大ヒット。

 

あれ、ただの嵐の紹介になってしまいました。笑

 

この嵐人気の上昇と共に思春期を過ごしたのが、今の20代中盤~後半になります。

スマホゲーム「パズドラ」のCMもやっていたり、二宮さんがゲーマーであることを公表しているなど、そういった点でも男性人気が高いことが伺えます。

 

2020年末で活動休止を発表した嵐。最近はネットにも進出を始めました。

東京オリンピックに向けて、「世界の嵐」になる道はもうできているようです。

 

5×20 All the BEST!! 1999-2019 (通常盤) (4CD)

5×20 All the BEST!! 1999-2019 (通常盤) (4CD)