リトルなトゥースの庭

20代半ばの雑記です。話題のニュースや自分の好きなことを好きなように語ります。このブログはAmazonプライム会員歴4年のリトルトゥースの提供でお送りいたします。

【第1228回】宝くじ100円BIG買ってみた【毎週更新】

100円BIG当たるまで買い続けてみます。

 

「100円BIG」とは

このブログを見にきた方には説明不要かもしれませんが、念のため概要をまとめておきます。

100円 BIG (ひゃくえん・ビッグ)
2016年4月2日より発売。
対象試合は14試合で、当せんは全試合的中の1等から4試合はずれの5等までとなる。
価格は1口100円。当せん金の最高額は1億円である。
キャリーオーバー発生時は2億円である。
当せん金の配分割合編集
※配分元の金額は、発売金額の50%である。

1等 76%
2等 10%
3等 4%
4等 4%
5等 6%

また、次の形式は購入者の予想にかかわらず、各試合毎の総得点が1点以下=「1」、2点=「2」、3点=「3」、4点以上=「4」をコンピュータが自動的に選択する。(完全クイックピック方式)

(引用元:スポーツ振興くじ - Wikipediaより抜粋)

当選確率

5等以上の当選確率は、理論値ではありますが下記の通りです。

1等:およそ480万分の1

2等:およそ17万分の1

3等:およそ1.3万分の1

4等:1643分の1

5等:299分の1

年末ジャンボの1等当選確率は2000万分の1と言われているので、なんと4倍以上の確率で100円が1億円(※2億円)になるんです。

とは言ってもめちゃくちゃ低い確率ですけどね…とほほ。

※キャリーオーバー時は1等最大2億円

 

目次

f:id:osushidaisukikun:20210316175556j:image

購入計画

購入サイト

購入方法は何種類かあるのですが、定期購入を設定する予定なので、楽天totoから購入することにしました。

さらにここからの高額当選も多く、楽天ポイントが貯まるということで、楽天totoにしました。

楽天カードを持っている方は楽天totoがおすすめです。

まだ持っていない方も、作ると何かとポイントがもらえることが多いのでオススメです。

楽天カード公式→楽天カード

楽天toto公式→楽天toto

購入種類と口数

購入するBIGの種類はタイトルの通り「100円BIG」1本攻めです。

口数ですが、10口単位で購入することで当選確率が上がるという風の噂を聞いたので、さらに確率を上げるために20口を設定しました。

100円BIG×20口=¥2,000

1年でおよそ50回開催されるので

¥2,000×50回=¥100,000

10万円を夢に費やすことになります。笑。

 

今回の結果発表

第1228回(2021年3月の2週目)

今回は初めて購入したので、間違えて10口しか買えていませんでした。

f:id:osushidaisukikun:20210316175039j:image

8試合的中】ということで【当選無し】でした。

購入金額合計:1000円

今回当選金額:0円

払戻金額合計:0円

まだまだ夢は始まったばかり…。

 

今後の購入予定

上記「購入計画」にもある通り、100円BIGを20口ずつ定期購入する形で進めていきます。

 

参考サイト

楽天toto|BIG/totoをネットで購入・ポイントも貯まる

スポーツ振興くじ - Wikipedia