リトルなトゥースの庭

20代半ばの雑記です。話題のニュースや自分の好きなことを好きなように語ります。このブログはAmazonプライム会員歴4年のリトルトゥースの提供でお送りいたします。

【29話.ABOUT LOVE】テラスハウスの感想。【ネタバレ有】

第29話.テラスハウスTOKYO2020を振り返る(2020/1/14配信)

f:id:osushidaisukikun:20191115143216j:image

http://www.terrace-house.jp/tokyo2019-2020/より)

台本がない」という台本のもと、一つ屋根の下で複数の男女がシェアハウスする様子を記録したリアリティ番組である。番組からは家と自動車(番組のスポンサーであるTOYOTA製)2台(後述)が用意されている。また共同生活でのルールは特に設けられておらず、共同生活終了時自己申告後に退去する。

(Wikipediaより引用)

 

前回の振り返り

まずは予告をご覧ください。

今までのメンバーについて

※初期メンバー以外は入った順になってます。

今回までの卒業者

  • 吉原健司(よしはら けんじ)
  • 田辺莉咲子(たなべ りさこ)
  • 松㟢翔平(まつざき しょうへい)
  • 渡邉香織(わたなべ かおり)
  • 奥山春花(おくやま はるか)
  • 西野入流佳(にしのいり るか)

※ここまで初期メンバー

  • デュラトジュゼッペ(ペッペ)

現在の住人

  • 水越愛華(みずこし えみか)
  • 田渡凌(たわたり りょう)
  • 木村花(きむら はな)
  • ラズドゥミナヴィオレッタ(ビビ)
  • 小林快(こばやし かい)
  • トパス・ジョンキンバルー(トパス)

今回を終えての状況と感想

全体を通しての感想

まず、先に言っておきます。今回はトパスと愛華の出番はほぼありません。

そして気になるのは凌・花・ビビの三角関係。

要点をかいつまんで解説します。

 

まず、夕飯を食べているときに、花は凌をご飯に誘う。

それに対し凌は「夜は予定どうなるかわからないからまた連絡する」とのこと。

華は少し悲しそうな顔をして、2階へ行ってしまう。

 

夕食後お皿を洗う凌の横にビビ登場。

「寒い」というビビに「パーカー貸そうか?」と凌。

凌のパーカーを着ながら話すビビと凌の楽しそうな様子を2回からのぞいている花。

なんと途中で凌に気づかれてしまいます・・・。

気づかれた花は快とプレールームへ。(この話は下の段落に続きます)

さて将来の話で盛り上がる中、ビビは相変わらずグイグイのアプローチ。

そして凌は「話変わるんだけど、好意がない人にご飯誘われたら、行く?」と質問。

ちなみにこの質問の内容はもちろん花のことです。

それに対しビビは「行かない、興味ないから」と一言。

2人で話しているうちに凌は「早いうちにはっきりさせないと申し訳ないよね」と結論を出し、プレールームへ行くことに。

 

のぞいているのがばれた花はプレールームへ行くと、快がいた。

凌に対してどのように接し、次のご飯で気持ちを伝えるべきか、ということを快に相談する花。

快は「伝えたほうがいい、花は素敵な女性だ」と花を後押し。

花も「あなたのことが好きで、と全部話してみよう」と決意した。

 

そんな2人の元に、凌とビビが登場。

ビビ「何の話してたの?」

快「About love(愛について)。凌はいい感じ?」

凌「ノー。バスケについて考えすぎてる」

快「凌の今の最優先課題は?」

凌「絶対にバスケ。愛を第一優先に考えるのは難しい」

ビビ「…めっちゃ考えさせられた」

これは花に対する遠回しな返答だと思うが、刺さってしまったのはビビだった。

 

場面は変わり、翌日の夕方。

掃除をする愛華とビビの会話。

愛華「昨日結構遅くまで話してたよね、どうだった?」

ビビ「あの一言が刺さった、私だけが勝手に盛り上がって、勝手に盛り下がってる」とのこと。

 

試合を終えた花が帰宅。

凌からの電話に出た花はスピーカーで通話をする。

「親友とごはん行くことになったからいけない、ごめん」とのこと。

「わかった」と電話を切る花。

最初は明るくふるまっていた花だったが、涙を流してしまった。

 

次回、お楽しみに。

 

追記

YouTubeにアップされたANOTHER TERRACEにてビビが衝撃発言。


【29th WEEK】ビビ、胸の内を告白「凌を諦めたい…」

「(凌を)諦めようと思う」

見逃してしまった方へ

FODプレミアムでは最新話を1週間無料で公開中!

過去のテラスハウスが全て見放題!

懐かしの湘南編から最新の東京2020編まで見ることができます。

まずはこちらの公式サイトから詳細をチェック!

 

以上、たかはしでした。