リトルなトゥースの庭

20代半ばの雑記です。話題のニュースや自分の好きなことを好きなように語ります。このブログはAmazonプライム会員歴4年のリトルトゥースの提供でお送りいたします。

【嵐のNetflixドキュメンタリー】Voyage 第2話の内容まとめ【ネタバレ】

【速報】「ARASHI’s Diary -Voyage-」第2話の感想まとめ

 


『ARASHI’s Diary -Voyage-』予告編 - Netflix

2020年1月28日(火)より、Netflixにて嵐ドキュメンタリー「ARASHI’s Diary -Voyage-」エピソード#025×20」が配信されました。

今回は、#02「5×20」の内容についてまとめてみます。

Netflixに登録していないあなたも、ぜひ読んでみてください。※ネタバレ注意です

Netflix大画面で見たい方はこちら↓

f:id:osushidaisukikun:20191215193703j:plain

予告ツイート

#01「二十年」の解説はこちらから!

#02「5×20」

始まりの場面

ツアー「5×20」の始まる7ヶ月前から始まる。

今回のメインは、松本潤。

松本潤が中心となって、ライブ内容の全てが決まっていく様子が映されている。

また、他のメンバーもライブについて意見を言う場面もあるが、松本ほどではない。

大野はソロダンスの場面、予め振りを決めておくということを「決めちゃう!」と軽い声で返事をする様子も。

1回で11時間の打ち合わせを終えた松本は、エレベーターに乗り込み「おつかれっした」で終了。

次の場面

ライブの中でのBreathlessの振りや立ち位置、動きを確認するメンバーたち。

酸欠にならないよう、マスクをつけて臨む相葉。

他の曲も動きや位置を確認しながら打ち合わせは進む。

途中、大野と二宮が出前のラーメンを頼む様子が。

二宮は「ねぎ味噌ラーメン」。

大野は「塩バターコーンラーメン」。

次の場面

 密着当時の新曲「君のうた」のライブでの確認をしているメンバーたち。

 

この日は、ライブ前に忘れかけていた曲や不安な曲のフリを思い出す日のようだ。

「迷宮ラブソング」の途中、全員が指を合わせるシーンの練習。

「Step and Go」では櫻井がRapの後の立ち位置を間違える。

「Step and Go」は昔のフリビデオの画質が悪かったため、改めて撮りなおしていたようだ。

次の場面

そしてまたライブツアーの流れの確認、打ち合わせが始まる。

松本が演出に関して「あったかくなんのかな」という言葉を頻繁に口にする。

 

そして、ライブツアーまでの日数がメンバーの様子と共にめくられていく。

2018年11月3日、デビュー記念日と題して5人で写真撮影。

今回はここまで。

次回予告「#03 / #04 NEXT」

二宮「俺が見てた嵐ってのは、やっぱり4人で4人が、まあ自分も介して…介さずとも楽しそうにうれしそうにやっているっていうのは、僕の中での嵐ってのはそれだったから。ただただひたすらに4人なのよ。あの人たちが楽しそうにしてたりとか、嬉しそうにしてたりとか、面白がってたりとか、歌ったり踊ったりっていうのを…」(原文そのまま)