リトルなトゥースの庭

20代半ばの雑記です。話題のニュースや自分の好きなことを好きなように語ります。このブログはAmazonプライム会員歴4年のリトルトゥースの提供でお送りいたします。

【28話.Starving for affection】テラスハウスの感想。【ネタバレ有】

28.テラスハウスを振り返る

f:id:osushidaisukikun:20191115143216j:image

http://www.terrace-house.jp/tokyo2019-2020/より)

台本がない」という台本のもと、一つ屋根の下で複数の男女がシェアハウスする様子を記録したリアリティ番組である。番組からは家と自動車(番組のスポンサーであるTOYOTA製)2台(後述)が用意されている。また共同生活でのルールは特に設けられておらず、共同生活終了時自己申告後に退去する。

(Wikipediaより引用)

 

前回の振り返り

まずは予告をご覧ください。

今までのメンバー

※初期メンバー以外は入った順になってます。

卒業者

  • 吉原健司(よしはら けんじ)(初)
  • 田辺莉咲子(たなべ りさこ)(初)
  • 松㟢翔平(まつざき しょうへい)(初)
  • 渡邉香織(わたなべ かおり)(初)
  • 奥山春花(おくやま はるか)(初)
  • 西野入流佳(にしのいり るか)(初)
  • デュラトジュゼッペ(ペッペ)

※(初)→初期メンバー

現在の住人

  • 水越愛華(みずこし えみか)
  • 田渡凌(たわたり りょう)
  • 木村花(きむら はな)
  • ラズドゥミナヴィオレッタ(ビビ)
  • 小林快(こばやし かい)
  • トパス・ジョンキンバルー(トパス)

現在の状況と感想

愛華 →大学生→休学してマイペースに夢探し中、トパスとのデートも悪くない様子。

新メンバーのトパスの第一印象は「かっこいいし恋愛対象で全然ある」とのこと。

ちょっと前まで凌のことが気になるとか言ってたとは思えませんね。

まあ気になるって言ってもあの中では。ということだと思いますけどね。

さあそしてトパスにドライブデートに誘われ、2人きりに。

トパスの悲しい過去が明らかになり、それを慰め同意する愛華。

トパスの「気になるけど、この気になるは、(トパスの学生時代の)4軍から(愛華のような)1軍に対する憧れなのかもしれない」とまだ好きとは断言しない

単純に顔が可愛いから好きなだけだろ!と思う所存ですけどね、私は。

この2人の恋の様子、なかなか楽しみですね。

 

凌 →プロバスケットボール選手→年上好きとのことだが、新メンバーのビビ(年下)に一目惚れか?

新メンバー入居時には試合でいなかった凌だが、翌々日にビビと初対面。

バスケ好きで、モデルの仕事のためアメリカと日本を行き来しているというビビに親近感を覚えた様子の凌。

「一人で美術館に行くのが好き」とお互いに話していた2人は、横浜美術館に行く約束をする。

1人で行くのが好きなんじゃねえのかよ』と突っ込んだのは私だけじゃないはず。

ここは秒でくっつきそうですね、次回、いやその次にはくっつく予想。

 

花 →凌への気持ちを諦めようと決意を固めたようだが性格はたぶん悪い。

新メンバービビの登場したことで、自分のコミュ力との差を感じたり、凌とすぐに打ち解けている様子を見て泣いてしまう花。

その様子を見た快にプレイルームに連れて行かれ話をすることに。

「1回振られた方が諦めもつくし、気持ちを伝えたい」と花。

花はちょっと消極的すぎですよね、というか恋愛のレベルがもはや中学生

花を見ていると、「20歳を超えていたらある程度の経験はしておくべきだな」と強く感じますね、

凌も少し困っている感じがしますよね、でもそれを見せないのがすごい。

きっとかっこよくスマートに振るんだろうなあ、そして花は卒業ですかね・・・。

 

ビビ →モデル→持ち前のコミュ力で凌へのアプローチがものすごい、凌もまんざらじゃない。

入居時から愛華&花と打ち解けた様子のビビ。

コミュ力の高さを見せつけられましたね。

バスケが好きということで、それを聞いて恐れおののく花、顔がこわばってましたね。

入居初日には凌に会えなかったが、2日後に初対面。

ビビッていう音がしたような気がしたくらい気があってましたね。

花とは対照的に「すき」という言葉をどんどん使っていくスタイル、攻めてますねえ

横浜美術館でのデートを約束し、さらに2人の中は近くなっていきますね。

幸せなカップルをみることができそうで楽しみである。

 

快 →コメディアン→ビビをデートに誘うも反応はまずまず。

入居時から女性陣に「声がいい」と言われる快。

ファーストインプレッションはビビが気になるという快は積極的にビビを陶芸デートに誘う。

まんざらでもない様子のビビだったが、凌が気になり出してしまったビビは快との陶芸デートはあまり乗り気ではなかったようだ。

凌に「快とのデートはどうだった?」と聞かれて、「あれはデートじゃない」と答えるビビ。

快は茨の道を歩むことになりそうですねえ。

でも今までのテラスハウスを見てきた自分からすると、このタイプはすぐに切り替えて、愛華あたりにアプローチを始めそうな予感がします。

テラハ内の三角関係、非常にわくわくしますね・・・。

 

トパス →リリーフランキーの付き人→えみかが気になる様子、闇が深い過去を持つ男。

年功序列ですから」という発言で「真面目君」という印象がついてしまったトパス。

話していくうちに、よく喋る面白い人ってことが明らかになっていきます。

愛華にプレールームを案内してもらい、その際にドライブデートを誘うことに成功。

愛華もまんざらではない様子。

車内では(スクールカーストの)1軍〜5軍の話へ。

インスタで水着を着て踊っている愛華を見て「こいつぁ1軍だ」と思っているというトパスに対し「私も陰キャで全然明るくない」と答える愛華。

嘘だろ〜と思う人もいると思うんですけど、個人的にこれは本当だと思うんですよね。

愛華を擁護するわけではないのですが、若干無理して、「イマドキの女子」を演じている感じがします。

だから、信じてみてもいいんじゃないかねトパスくん、と思います。

幼いころから母子家庭で「愛されたことがないから愛し方がわからない」と語っていたトパス。

自分の中から愛を生まないと人を愛せない」とビビに説教されて泣いてました。

ビビいいこと言うなあと思いましたね。

見逃してしまった方へ

FODプレミアムでは過去のテラスハウスが全て見放題!

最新話も1週間無料で公開中!まずはこちらの公式サイトから詳細をチェック!

たかはしの戯言

今回は結構動きがあった回でしたね〜。

ビビ×凌」と「愛華×トパス」がカップルとして期待できそうな感じですね。

快は謎ですね、ここからビビを奪いに行ったら大したもんですけどね・・・。

花はたぶん次回卒業ですかね、まあ近いうちに卒業するのは間違い無いでしょう。

プロレスの普及に十分貢献できたと思います。

次回楽しみにしましょ〜。

以上、たかはしでした。