リトルなトゥースの庭

20代半ばの雑記です。話題のニュースや自分の好きなことを好きなように語ります。このブログはAmazonプライム会員歴4年のリトルトゥースの提供でお送りいたします。

【Netflix】嵐のドキュメンタリーをテレビで見る方法【まとめ】

ARASHI's Diary -Voyage-をテレビで見たいあなたへ

 

注意

2020年1月現在、日本ではNetflixの30日無料体験ができません。登録後、すぐに料金が発生しますのでご注意ください。

さて、嵐のドキュメンタリーを見るためにNetflixに登録はしたものの、スマホの小さな画面じゃなくて家のテレビで見たい!という人は多いはず。

最初からNetflixに対応しているテレビもありますが、実はそれ以外のテレビでもNetflixをテレビで見ることは可能なんです!もちろん公式高画質で。

その方法についてまとめてみましたので、読んでみてください。

Netflixについて

Netflixのプランや料金につきましてはこちらの記事にまとめておりますので、まだNetflixを登録していない方はぜひ読んでみてください。

Netflixをテレビで見る方法

実はやり方は何種類かあります

あなたの目的に合ったものを試してみてください。

①Fire TV stick(ファイアティービースティック)を使う


Fire TV Stick - Alexa対応音声認識リモコン付属

何それ?と思う人も多いかもしれません。

実はAmazonが出している商品なのですが、Amazonプライムビデオ以外にも、下記の通り多くのビデオ配信サービステレビで見るようにすることができます!

  • Netflix
  • Youtube
  • hulu
  • DAZN
  • dTV
  • TVer

 

Fire TV stickは全く難しいものではなく家にWifiが繋がっていて、テレビにHDMIケーブルを繋ぐことができればとっても簡単に使用できます

届いたらコンセントとテレビに繋いで、テレビに出てくる通りに設定を進めればいいので非常にわかりやすく簡単です。

※HDMIケーブルがわからない方も大丈夫です、今ではほとんどのテレビが対応しています。

また、実際にリモコンがあって操作がしやすいという点もおすすめの理由です。

②Google Chromecast(クロームキャスト)を使う


【新型 第3世代】Google Chromecast チャコールグレー クロームキャスト 3 Chromecast3 お持ちの端末からテレビにエンターテイメントをストリーミング! iPhone iPad Android 搭載のスマートフォンやタブレット、Mac または Windows搭載のパソコンで操作 GA00439-JP

実はこちらもFire TV stickほぼ同じ機能のものになります。

ちなみに値段もほぼ同じです。

以前はAmazonプライムビデオはFire TV stickのみ対応となっておりましたが、2019年の7月ごろからChromecastでもAmazonプライムビデオが見られるようになってので本当に商品のレベルは互角です。

ただ、1つだけ違う点があります。それは実際のリモコンが付属しているか、していないかです。Chromecastはあなたのスマートフォン自体がリモコンとなるため、リモコンは付属しません。

個人的にはChromecastの方が使いやすい気がします。(個人の感想です)

Wifiがない方
※Wifi環境がない方はこちらがオススメです。
月額2,680円〜(税抜)ということで、業界ではかなり安いものになっています!
しかし回線は大手キャリアだから安心!
③Netflix対応テレビを買う


シャープ SHARP 40V型 4K チューナー内蔵 液晶 テレビ AQUOS Android TV HDR対応 4T-C40BJ1

これは本当にお金のある方や、年末ジャンボ宝くじが当たった方に提案です(笑)。

今回の嵐ドキュメンタリーをきっかけに、テレビを買い替えましょう!

ちなみにこの商品は40型4K対応Netflix対応のめちゃくちゃいいテレビです。

きっとこんな商品でライブ映像を見たら大興奮間違いなしだと思います・・・。

最後に

いかがでしたでしょうか。

2019年12月31日から配信が始める「ARASHI's Diary -Voyage-」を大画面で見て、Netflixを楽しみましょう!

ちなみに筆者たかはしはChromecastで準備万端です(笑)。

f:id:osushidaisukikun:20191226114638j:plain