リトルなトゥースの庭

20代半ばの雑記です。話題のニュースや自分の好きなことを好きなように語ります。このブログはAmazonプライム会員歴4年のリトルトゥースの提供でお送りいたします。

【嵐】「ARASHI's Diary -Voyage-」を見るためにNetflixを登録しようとしているあなたへ【アラシック向け】

嵐ドキュメンタリーのためにNetflixを登録する前に!

2019年12月20日現在、日本ではネットフリックスの30日間の無料体験ができなくなっています。ご注意ください。

2019年12月13日放送のめざましテレビにて、Netflix嵐のドキュメンタリーを全世界配信をすると発表しました。

2019年12月31日の17時から配信開始のようです。

それを聞いてNetflixを登録しようとしているアラシックたちは多いと思います。

月額料金は?

テレビで見られるの?

プランはどれがおすすめ?

スクショはできるの?

今回はそんな方達に向けて、Netflixについて書いていこうと思います。

 

まず、Netflixとはどういうもの?

Netflix とは、世界190か国以上で1億3,000万人の会員が利用する(主に)月額定額制の、動画配信サービスです。 映画だけでなく、オリジナルシリーズのテレビ番組や、ドキュメンタリーなどの動画を、インターネットに接続された端末上から、好きな時に、好きな場所で、見ることができます。

Netflix(ネットフリックス)とは? 4つの特徴と、サービス情報まとめより引用)

世界中で配信されているサービスであり、世界で最も多く登録されているVODとも言われているそうです。

f:id:osushidaisukikun:20191213090446j:plain

月額料金は?

まず料金は3つに分かれています。

  • ベーシックプラン 月額800円

同時に見ることができる人数は1人

HD動画や、4K動画は見ることができません。

ただ最も低価格です。

  • スタンダードプラン 月額1200円

同時に見ることができる人数は2人

HD動画を見ることが可能。

  • プレミアムプラン 月額1800円

同時に見ることができる人数は4人

HD動画や、4K動画を見ることが可能。

最も高額なプランと言えます。

そして何と最初の1ヶ月間は無料お試し期間なので、もし他にどんなコンテンツがあるのか気になるという方は30日以内に解約すれば無料のまま終えることができます。

2019年12月20日現在、日本ではネットフリックスの30日間の無料体験ができなくなっています。ご注意ください。

スクショは撮れるの?

嵐ドキュメンタリーを見るために登録しようとしているあなたは、もしかしたらスクリーンショット(画面撮影)をしたいと考えているかもしれません。

そのために少しでも高画質を、と思っている方にはごめんなさい

Netflixで配信されているコンテンツはスクショができないようになっているんです。

アラシックにはどのプランがおすすめ?

そして、もし嵐ドキュメンタリーだけを見るためだけに登録するのでしたら月額800円ベーシックプラン何の問題もないと思われます。

画質も非常に綺麗ですし、視聴上不都合を感じることは全くありません

プレミアムプランは4人同時視聴が可能なので、仲良し4人組がいるのであれば誰か1人が申し込み、1800円を4人で折半するというのも有りかもしれません。

テレビで見られるの?

Netflixはテレビで見ることも可能です!

こちらの記事でも詳しく説明しておりますので読んでみてください。

 最初からNetflixに対応しているテレビ(リモコンにNetflixのボタンが付いている)ものもありますが、それ以外でもほぼ全てのテレビで視聴することができます。

その方法とは、Google Chromecast(クロームキャスト)やFire TV Stick等を使ってテレビで映し出すことです。

これらが自分の使っているテレビに対応しているかどうかを確認する方法はただ1つです。

まず1つ目は、家にWifi環境があるかどうか。

そして2つ目は、テレビ本体にHDMIがさせるかどうか(下の画像確認)。

この画像で言うと、右下の縦に2つ付いている穴のことです。

f:id:osushidaisukikun:20191213093504j:plain

この2点(WifiがあってHDMIケーブルがテレビにさせること)が確認できれば、テレビでNetflixを楽しむ準備はできました。

そして必要なものがこちらです。


【新型 第3世代】Google Chromecast チャコールグレー クロームキャスト 3 Chromecast3 お持ちの端末からテレビにエンターテイメントをストリーミング! iPhone iPad Android 搭載のスマートフォンやタブレット、Mac または Windows搭載のパソコンで操作 GA00439-JP

 


Fire TV Stick - Alexa対応音声認識リモコン付属

 これらは1度購入すれば月額等の契約等は一切なく永久的に無料で使い続けることができます。

さらに、YoutubeやAmazonプライムビデオなどもテレビで見ることが可能になるので、嵐のYoutubeチャンネルをテレビで見たいという人にもおススメです。

設定も非常に簡単で、届いたらすぐに使用することができます。あったらかなり便利ですよ!

まとめ

いかがでしたでしょうか。

今回、Netflixを登録しようとしている方、プランに悩まれている方、解決できましたでしようか。

12月31日までに登録を済ませて、嵐のドキュメンタリーを見ましょう。

登録はこちらから→Netflix