リトルなトゥースの庭

20代半ばの雑記です。話題のニュースや自分の好きなことを好きなように語ります。このブログはAmazonプライム会員歴4年のリトルトゥースの提供でお送りいたします。

【真実】オードリー若林スピード離婚か?!【解説】

ブログ移動しました。

↓↓↓↓↓

宝くじと過ごす日々

↑↑↑↑↑

オードリー若林が離婚?なぜ?

 

ある日、ふと「オードリー若林」とGoogleに入力してみると、予測に「離婚」というワードが出てきました。

先日、15歳年下の看護師である一般女性との結婚をラジオで発表したばかりのオードリー若林さん、なぜそのような予測が出てきたのかを考えてみました。

南沢奈央さんとの交際から振り返っていきます。

f:id:osushidaisukikun:20191212124804j:plain

 南沢奈央さんとの交際→破局

2017年9月

2017年9月から南沢さんとの交際をスタートさせた若林さん。

2人は2010年にテレビ番組での共演が出会いのきっかけとなりました。

その後、共通の趣味や話題で意気投合をし、順調に交際を進めていきました。

2018年9月

交際から1年が経とうとしていた頃、2人の破局が報道されました。

別れのきっかけは、互いの多忙さゆえの生活のすれ違いが続いたことだったようです。

 破局が報道された際には、自身がパーソナリティを務めるラジオ番組「オードリーのオールナイトニッポン」にて以下のようにコメントをしていました。

  • 事実なんだよね。春日にもすごく祝福してもらったのに申し訳ない。期待にそえなくてゴメンな」
  • いい恋させてもらったね」
  • 「このラジオでいろんなことを笑いに変えてきた。先方(南沢)にも『今回の件、笑いにガンガンしていいからね』と言われたけれど、あまりできていない…ただただ悔しい
  • 人間にしてくれた、俺を」

このようなコメントを見る限り、後味の悪いような別れではなく、むしろ南沢さんに感謝しているような様子も感じられました。

ひねくれた性格の若林さんを、人間にしてくれた南沢さんにはリトルトゥースからも感謝を伝えたいですね。

 

一般女性との交際→結婚

2019年3月

知人の作家の紹介で現在の奥様と出会います。

この時に若林さんのギャグで笑ってくれてビビビっときたそうです。

ちなみに春日さんも現在の奥様と出会ったときはビビビっときたそうです。(ラジオ情報)

2019年8月

若林さんの方から現在の奥様に「俺と付き合ってくれないか」と告白。

現在、テレビでは13本ラジオでは1本のレギュラー番組を持つ若林さん。

過去に多忙さゆえの失敗を経験している若林さんは、「このままじゃいけない」と、一緒にいる時間を持つために同棲を提案します。

2019年11月

仕事で忙しい日々の中、新居探しに翻弄する若林さんは奥様に向けてこんな言葉を言います。

オレ、やばい人間に見えるでしょ?1年くらい確かめたいよね?

リトルトゥース(オードリーのオールナイトニッポンリスナーの総称)や、オードリーのファンなら存じているかもしれませんが、若林正恭はかなり面倒くさい人間です(笑)。

しかしそんな言葉に対して奥様は「確かめなくていい」とのこと。

それを聞いた若林さんは「それなら結婚となりますよ?」と伝え、結果としてそれがプロポーズの言葉になりました。

それを聞いた番組スタッフの石井Dは「プロポーズは理詰めじゃないんですよ!」とコメント。

プロポーズも若林さんらしさがでていてよかったのではないでしょうか。

 

まとめ

よくよく調べてみると 「オードリー若林 離婚」という予測ワードは、とあるYouTuberが上げた動画の影響で出てくるもののようでした。

さらに、ちょうど1年前ぐらいに南沢奈央さんとの破局も報道されたことも重なり、「離婚」というワードが出てきてしまったのかもしれません。

Google先生は頭が良すぎて、出てほしくないワードまで出てきてしまうことがありますよね、今回はそんな感じでした。

一度、失敗を経験している若林さん。

相方であり結婚の先輩でもある春日さんに聞きながら、良い結婚生活を進められることを祈っています。 

以上、リトルトゥースたかはしでした。

 

 続けて読みたい

TBSラジオ 【空気階段の踊り場】徹底解説!

maguro-osushi.hateblo.jp

 TBSラジオ【さらば青春の光がTaダ Baカ Saワギ】徹底解説!

maguro-osushi.hateblo.jp

 

参考にしたサイト

奥手なオードリー若林の背中を押した「彼女のひと言」と「破局経験」 | Asagei Biz-アサ芸ビズ

オードリー若林、南沢奈央との破局は「私の度量の狭さ」 - 芸能社会 - SANSPO.COM(サンスポ)