リトルなトゥースの庭

20代半ばの雑記です。話題のニュースや自分の好きなことを好きなように語ります。このブログはAmazonプライム会員歴4年のリトルトゥースの提供でお送りいたします。

【VS嵐】要潤さんが二宮さんに教えてもらったマジックの種明かし!【2019/12/5放送】

番組内で、ゲストの要潤さんが二宮さんに新しいマジックを教えてほしいとのことで、番組の後半でそれを披露していました!

 

 

たしかにものすごいカードマジックなのですが、意外と初歩的なマジックで解説も多くされているようなので解説させていただきます。

f:id:osushidaisukikun:20191207142451j:plain

 

まず、要潤さんが狩野さんにストップをかけさせた際、真ん中のカードを取らせたように見せて、実は1番上のカードを取らせています。

この時点で、どのカードを選ばせたのかはわかっているので、いくらシャッフルをしても意味はありません。

 

そして5枚の選んだカード候補を選ぶと言って、実際に選んだのは各マークのエース4枚と、最初から分かっている狩野さんが選んだカード1枚の合計5枚です。

 

最後に、1枚ずつ見せていきますね、と言った際には、上から4番目に選んだカードを入れ上からそのカードが見える枚数を同時に持って選んだカードを見せ続けていました。

最後の1枚だけエースだったのはそういう理由です。

 

 

いかがでしたでしょうか。

そこまで難しくないカードマジックですので、年末の忘年会などの余興で披露するのもいいかもしれませんね。

 

以上、インフルエンザのたかはしでした。