リトルなトゥースの庭

20代半ばの雑記です。話題のニュースや自分の好きなことを好きなように語ります。このブログはAmazonプライム会員歴4年のリトルトゥースの提供でお送りいたします。

【オードリー】どこよりも詳しいプロフィールまとめ【若林・春日】

 若林・春日プロフィールまとめ

 

今話題の芸人コンビ、オードリーの2人(若林・春日)の紹介をしていきます!

情報源はラジオも含みます📻

コンビ名について

旧コンビ名

ナイスミドル

2000年4月事務所主催のライブにて「若林春日」で参加しようとするものの「コンビ名がないと参加できない」と言われてしまいます。

そこで春日さんがその場で思いついたナイスミドル」というコンビを伝え、その名前でデビューをすることになりました。

現在のコンビ名

オードリー

2005年4月、「ナイスミドル」は上記の通り、春日さんの思い付きで付けた名前だったため、改名を考え始めます。改名にあたり、ケイダッシュステージ(所属事務所)の社長から「うにいくら」と「オードリー」の2択を提案され、オードリーを選択しました。 .

ちなみに「うにいくら」の由来は場所が寿司屋だったからで、「オードリー」は華のない二人に名前だけでも華を与えるためだったらしいです。

オードリーのオールナイトニッポン 10周年全国ツアー in … 【DVD】

 

 若林さんについて

名前

若林 正恭(わかばやし まさやす)

ニックネーム

若林さん、若さん、MC.waka

生年月日

1978年9月20日

出身地

東京都中央区

ラジオでは築地と言っていますが本当は築地ではなく明石町です。隅田川に面した下町ですね。

そして小学6年生の時に東京都杉並区久我山に引っ越したようです。

家族構成

→昔、少年野球の監督をしていた

→若林がすき

→トークが上手い

若林→司会者、芸人

血液型

O型

身長

169cm

体重

60kg

趣味

散歩、ジェンガ、バスケットボール、旅行

特技

アメフト(ランニングバック)

免許

普通自動車免許

所属事務所

ケイダッシュステージ

著書

完全版 社会人大学人見知り学部 卒業見込 (角川文庫)表参道のセレブ犬とカバーニャ要塞の野良犬ナナメの夕暮れ

f:id:osushidaisukikun:20191201162416j:image

 

春日さんについて

名前

春日 俊彰(かすが としあき)

ニックネーム

春日、カスミン、としちゃん等

生年月日

1979年2月9日

出身地

埼玉県所沢市

現在、北勝富士関と共に所沢市観光大使を務めています。

家族構成

→詳細不明

→静江さん

春日→ボディビルダー、芸人

→妹の子供たち(姪っ子2人)にメロメロである

血液型

B型

身長

176cm

体重

84kg

趣味

エロパソ、バイク(原付)、グルメ番組鑑賞、漫画、立ち読み

特技

水泳、アメフト(ディフェンスエンド・関東代表) 、K-1トライアウト準合格、潜水日本第4位(2006年時)

免許

普通自動車免許

所属事務所

ケイダッシュステージ

 

ブログ ・SNSについて

若林さん

ブログ

「どろだんご日記」

※2014年6月15日より更新していないようです・・・。

Instagram

masayasuwakabayashi

 


春日さん

ブログ

「春日」

※2018年1月1日より更新していないようです・・・。

 

関連グッズ等はこちらからチェック!

 

参考ページ

オードリー|バラエティ|所属者一覧|ケイダッシュステージ公式WEBサイト

オードリー (お笑いコンビ) - Wikipedia