リトルなトゥースの庭

20代半ばの雑記です。話題のニュースや自分の好きなことを好きなように語ります。このブログはAmazonプライム会員歴4年のリトルトゥースの提供でお送りいたします。

【詐欺?】スマホでポチポチするだけで10万円のチャンスに応募してみた。【無料】

※この記事は982文字およそ2分で読み終わります。

最近よく見る怪しい?広告に応募してみた!

リツイートするだけで全員に10万円?

アンケートに答えて1万円!

リツイートするだけで5万円!

皆さんはこのようなツイート広告を目にしたことはありますでしょうか。

先に言っておきます。

「フォロー&リツイートで全員にプレゼント!」系は全てウソです!

それらは個人情報の収集フォロワー集めを目的とした詐欺のようなものです。

その証拠に、当たった人の報告は見たことがありませんよね。

当たったらしき人も全て鍵アカウントだったり、架空のアカウントであることがほとんどです。

似たような広告をネットでも見ることが多かったので、チャレンジャーたかはしはその広告に応募してみました

 

 

どんな広告に応募したの?

今回、筆者たかはしが見つけたのはこちら。

 

アンケートに答えて現金10万円・・・・・・?

 

怪しい、怪しすぎる(笑)

そう思いつつクリックしてみたらたどり着いたのはこのようなサイト

f:id:osushidaisukikun:20191129210051j:image

アンケートに答えるだけで10万円が抽選で3名様に当たる!

さらに、毎月100名様にAmazonギフト券1000円分をプレゼント!

とのこと。

 

うーんまだ怪しいですね・・・。

少し下の方にスライドしてみると運営している会社の名前が発覚

f:id:osushidaisukikun:20191129210110j:plain

「株式会社LifeStyle」とありますね。

詳しく調べてみましょう・・・!

運営会社を発見!

詳しく調べてみるとホームページを見つけました!

事業内容は

ブライダルジュエリーなどの販売・展示会の企画
リノベーションプランニングとご提案及び、コンサルティング
国内・海外のブランド商品を小売販売するセレクトショップの運営

とあります。怪しい会社ではなさそうです

 

運営している会社もわかり安心できたので、各項目に必要事項を入力して応募完了!

Amazonギフト券1000円分が100名に当たるのは現実的でありがたいですね(笑)。

抽選で3人に当たる10万円よりも期待できそうです!

 

一応たかはしが参加したサイトリンクを貼っておきます!

こちら→アンケートに答えて現金プレゼントキャンペーン

応募する人数が少ない方が当たるのかしらと思いつつこっそり皆様に共有します(小声)。

 

ここまで読んでいただいてありがとうございました!

たかはしでした。