リトルなトゥースの庭

20代半ばの雑記です。話題のニュースや自分の好きなことを好きなように語ります。このブログはAmazonプライム会員歴4年のリトルトゥースの提供でお送りいたします。

【11/19配信版】テラスハウスについて考えてみた。【ネタバレ有】

テラスハウスとは

f:id:osushidaisukikun:20191115143216j:image

http://www.terrace-house.jp/tokyo2019-2020/より)

台本がない」という台本のもと、一つ屋根の下で複数の男女がシェアハウスする様子を記録したリアリティ番組である。番組からは家と自動車(番組のスポンサーであるTOYOTA製)2台(後述)が用意されている。また共同生活でのルールは特に設けられておらず、共同生活終了時自己申告後に退去する。

Wikipediaより引用)

 

ちなみに筆者たかはしはテラスハウスを配信で見るためだけNetflixに入りました。

先週の記事をご覧になりたい方はこちら。

maguro-osushi.hateblo.jp

【23回目の放送】今回のメンバーの動向を振り返ってみる。

さあ今回は愛華と花の回でしたね、だらだら書きます。

まずは予告をご覧ください。

 

今までの住人(2019.11.19現在)

※初期メンバー以外は入った順になってます。

卒業者
  • 吉原健司(ヨシハラケンジ)(初)

  • 田辺莉咲子(タナベリサコ)(初)

  • 松㟢翔平(マツザキショウヘイ)(初)

  • 渡邉香織(ワタナベカオリ)(初)

卒業予定の住人
  • 奥山春花(おくやま はるか)(初)
現在の住人
  • 西野入流佳(にしのいり るか)(初)
  • 水越愛華(みずこし えみか)
  • デュラトジュゼッペ(ぺっぺ)
  • 田渡凌(たわたり りょう)
  • 木村花(きむら はな)

(初):初期メンバー

 

現在の(恋愛)状況

流佳 →アルバイト?本当にしてるの?

愛華と夜な夜なスマブラと添い寝をする毎日。

あの愛華にも恋愛対象ではないと言われてしまう始末。

そろそろ卒業の香り。。。

英会話教室にも言っているようだが進捗は謎。

卒業するころには「weekend」が読めるようになっているといいですね(小声)

 

春花 →女優、モデル、少し自己中

ペッペとのデートで近々卒業することを明かした。

いいカクテルバーへのデートも誘われペッペから告白の予感。

「やっぱり恋愛対象には思えない」とか言ってお断りしそうですねえ。

このままじゃ売名野郎のままだぞ(山チャンネルより) 

 

愛華 →大学生→休学して就活か留学か人生悩み中

先週から凌へのアピールと色気が激しい愛華さん、花への敵対心もじわじわと見えてきた。

シーズンが終わった花の髪を、凌と二人でほどいていたある時、現在のテラスハウスのメンバーの仕事をしている姿のかっこよさと自分の無力さを感じて泣いてしまった愛華

正直テラスハウスに出演できた時点で芸能界への仲間入りを果たしたようなもんだと思いますけどね(小声) 

あと流佳も君の仲間だよ(小声)

そんな愛華は、流佳との仲の良さを恋愛感情だと勘違いしている花に、愛華が思いを寄せている凌の目の前で、流佳とくっつけようと圧力をかけられる。

そんな圧力を迷惑がった愛華は翌日、花をプレールームに呼び出して話し合うことに。

愛華の主張は「流佳は友達、男女の友情は成立する

花の主張は「二人で一緒に寝るのは恋愛、勘違いされるようなことするな

花が強気で話し続けてた印象でしたが、これは完全に価値観の違いなので理解しようがないですよね。

もっと言うと、たしかに勘違いされるようなことしてる上で、凌の前では言ってほしくないなんていう愛華は都合良すぎますよね。

そういう意味では花の方が筋は通ってると思います、はい。

お互いに不満顔のまま話し合いは終わり、愛華はプレールームを出ていった。

 

ペッペ →漫画家でめっちゃいい人、たかはしもカクテル飲みたい

春花とのデートも終わり、次はカクテルバーで告白予定?

漫画も忙しいながら好調の様子。

先週の放送ですけど浅野いにおさんってあんな人だったんですね(独り言)

メンバーとも全員仲良く過ごしている様子だが、春花に振られてしまったら出ていっちゃいそうで不安。

あの家で書き続けるのも大変だろうしそろそろ卒業かしら。。。 

 

凌 →プロバスケットボール選手 まともでいい人すぎて逆に不安

使いっぱなしのフライパンにいらつく綺麗好きな凌。

そういう部分でストレス感じてそうで心配です。

花がシーズンで優勝を決めたらデートに行くことに。

当日行くことになったのは箱根、日帰り温泉

水着姿で混浴風呂に入る姿は非常に気持ちよさそうでした。

凌は男子高出身で女友達も少ない(自称)とのこと。

そう考えたら、価値観では愛華より花の方が似ているかも?

 

花 →素直がゆえに怖い女子プロレスラー

凌に一直線の花は、シーズン決勝で勝ったらデートしたいと伝える。

無事、優勝を決めた花は凌と日帰り温泉へ。

そこで「愛華と流佳のことどう思う?」と凌に聞く花。

花にとって愛華は邪魔な存在なので、流佳に押し付けようとしてるんですかね。

それに加えて本当に勘違いしているのもあると思いますけどね。

夜の愛華との話し合いの後には誰か(たぶん凌?)にすぐに電話をかけ「今からプレールーム来れますか?」からのバタン(終)。

今までの花にはなかった姿が見えてちびりそうでした。

 

たかはしの戯言

 今回は愛華と花の回でしたね。

ふと思いましたけど女子メンバー全員「花/華」が名前に入ってるんですね。

まあ皆さん美人だし華がありますもんね。

それにしてもやっとテラスハウスらしくなってきましたね!

こういうのが見たかったんですよ~(ゲス顔)

現在の状況をまとめると

と言ったところでしょうか。

来週も目が離せませんね。